2005年08月10日

懐かしいかおり

先日、ひょんなことから民謡酒場へ行きました。
何十年ぶりの民謡酒場です。
子供の頃、近所に民謡酒場があって、よく唄いに行きました。
最近では民謡酒場自体、数が減ってしまって、行く機会もなく・・・行くとなると都内まで出向かねばならなかったりするのです。
民謡酒場は誰が行ってもいつも明るく迎えてくれる、そんな昔からの雰囲気のままでした。
このところ、ずーっと行きたいと思っていた、民謡酒場。たくさんの人といつまででも尽きることなく、飽きることなく民謡の話に花が咲く場所。もっと近くにあれば良いのに・・・
って、そういえば自転車で5分くらいのところにあったような、なかったような。あそこは民謡はやってないのかな?民謡の先生が来るという話は聞くのだけれど。こんど、行ってみようかな。
行ってみたい民謡酒場、いくつかあるけど、一人で行くのはなんだか気が引けるなぁ。行きそうな先生でも探して連れて行ってもらおうか。よし、そうしよう。


さて、今月はお稽古が少ないです。
そのくせ、舞台が控えていたりします。せっかく暗譜した曲を忘れないように、ちゃんと練習しないといけないね。と思っているのに・・・
最近、夏ばて気味なのか、体調が思わしくありません。
仕事にはきちんと行っている・・・といいつつ、今日はお休みしてしまいました。
仕事場での冷房にやられているのか?寝るときの扇風機にやられているのか?それとも連日の暑さに負けてしまったのか・・・いや、肩こりと眼精疲労がひどくなっているのかもしれない。うーむ。なんにしても頭痛と吐き気と寒気と背中の痛みと・・・なんだかどこが痛いんだか何がどうなっているんだか。とにかくパッとしない体調です。
仕事はやる気満々なんだけど。(その割りにサボってばっかりじゃねーか!!)

って、ことで夏バテに負けそうな今日のこの頃。もっとしっかりしなくっちゃ。
posted by こてちゅ at 22:32| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調が悪いのですか?眼性疲労?肩こり?背中が痛い?夏バテ?そんな時は気功がお勧めですよ!
私も背中の痛み、腰痛、肩こりと同じような悩みを抱えていたのですが、気功により背骨の矯正やら肩こりを直して頂きました。
今は絶好調ですよ!
うちのカミさんはリューマチですが、気功によりリューマチの波動は取れたよ!って言って頂き、現在関節の痛みも少しづつ取れているようです。
膝に水が溜まり3日に一度は病因で抜いてもらうのですが、最近は抜かなくても退いてきているようです。
お近くにありましたら、ぜひお試しあれ!!
Posted by タロ at 2005年08月12日 18:42
タロさん、コメント有難う!
気功ですか・・・うーむ。近くにあるかな?探してみますね。
前はよくマッサージに行っていたのですが、今年に入ってからほとんど行ける状態になくて、サボっていたので弱いところにいろいろと出ているようです。
気をつけねばといつも思っているのですが、どうもそういうコントロールがへたくそで・・・
Posted by こてちゅ at 2005年08月14日 00:06
 こちらでは初めまして!
先日 民謡酒場で御一緒致しました、白クマです。
(もうひとつのブログにカキコ致しましたが)
御無沙汰致しております。

こてちゅサン、お名取襲名(?)おめでとうございます!本当にスゴイですね♪

こてちゅサンとはレベルが違い過ぎますが、白クマもなんとか頑張りたい・・・。

しかし月曜〜土曜の7時に家を出て、22・23時帰宅というサイクルなので、三味線の御稽古に行けないのが悩みですう。

こてちゅサン、そして御覧の皆様だったらどうされますか?
どうか良いアドバイスを御願い致します! 
Posted by 白クマ at 2005年10月04日 19:02
わーーーー!白クマさん!?お久しぶりですぅ!!!
(うわっ。びっくりマークがいっぱい)
お元気ですか?いやぁ、また機会があったら、ぜひご一緒しましょう。

さて、練習ですが・・・
おいらは恵まれております。お稽古の日は残業なしですっとんで帰ります。それを許してくれる職場に上司に仲間に家族に感謝、感謝です。
他の方たちの何倍ものお稽古をしてくださる師匠にも感謝!それを認めてくれてしまう、お弟子仲間にも感謝!

ってことで、どうしたらいいでしょう?練習の時間が取れない場合って・・・
「時は金なり」といいますが。
どなたかいいアドバイスを!!
Posted by こてちゅ at 2005年10月05日 09:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。