2013年09月20日

祝!埼玉の民謡にて初タイトル

先日、県の西部地区文化祭というコンクールでした。
以前にBlogに書いた、予選落ちしたやつの本戦です。

朝、ものすごい豪雨の中、支度をして会場入り。
いつものごとく、出演者受付のお仕事へ。
今回は、朝一の部門での出場だったので、頃合いを見計らって声だししてもらいました。
当日役員のお仕事は、他の方に手順を教えて気を付けてもらうことを伝えて…と、ちょっとの間、お手伝いをお願いしました。

まぁ、そんなこんなで本番。
朝いちばんの部門で唄うなんてことは今までなかったので、声が出にくい感じがしましたが・・・
この日、朝起きてTVをつけたらラジオ体操やっていたので、思わずTVの前で体操したのが良かったのか??
とりあえず無難に唄い切りました。

これで、この日の役目はほぼ終わり。
役員さんのお手伝い(募金のお願いとか、進行係のお手伝いとか)をしながら、今か今かと結果発表を待っておりました。

何時頃だったか??
舞台そでで色々とお仕事をこなしていたところ…
部門の発表がされまして…おいらはあまり気にせずにいたら…周りの人が
「○○ちゃん!いま、名前呼ばれたよ!!」
?????
さて、何のことやらさっぱり???
「ほら、もう一度言うから、ちゃんと聞きな!」
はい・・・
「埼玉の民謡部門、優勝は『三山 晃両』さん、準優勝・・・」
と聞こえました!!

ひえぇぇぇ!?
優勝??ほんとに??

いやぁ、うれしかったです!!
たくさんの人に「おめでとう!!!」と声をかけていただいてじわじわと実感がわいてきたら…
泣いちゃいました(笑)

実は…
前日、民謡仲間のマイミクさんに練習に付き合ってもらったんです。
急遽お願いしたにも関わらず、快く付き合ってくれて…
それのおかげだと思うんだけど、ものすごーく落ち着いて唄えました!。

予選落ちからで急遽唄うことにした唄だったので、うまく唄えるか不安でした。
でも、こうして仲間にも助けてもらえて・・・

本番でも、急にお囃子を頼んだり・・・

たくさんの人に協力してもらいました。
皆さんのおかげです!!

また頑張ろう!!
posted by こてちゅ at 12:49| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 民謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントにおめでとう!あたしも嬉しいよ(*´ω`*)
お祝いの言葉を何回でも言えるよ。
良かったねえ♪

これからも頑張ってください(^-^)
Posted by きょうちゃん at 2013年09月22日 22:54
きょうちゃん:
コメント、ありがとーーーーー♪
次にこんないい思いができるのはいつなのか・・・

でも、すこーし自信になったから、唄だけじゃなくて三味線もまた頑張れるよ!
Posted by こてちゅ at 2013年09月24日 12:40
遅ればせながら、おめでとうございます。
優勝っていい響きだね。
すごいや!!
Posted by タロ at 2013年09月24日 22:32
改めて、おめでとうございます。
本当に良かったね♪
優勝って、嬉しいよね〜!

また、新たな目標を定めて頑張ってください。
Posted by バルタン at 2013年09月24日 22:57
タロさん:
ありがとーーーーー♪

バルタンさん:
ありがとです!!
Posted by こてちゅ at 2013年09月27日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。