2013年07月31日

大イベント終了!!

先週金曜日からイベント続きで、へばってしまいました。

金曜日は県の民謡協会西部地区の暑気払い。
仕事を早引けして会場へ。何とか乾杯に間に合い、たくさんの方との交流を楽しみました!!

そして土曜日がメイン。
実は・・・流派の試験がありました。
入門して丸十年がたち、現在11年目。名取をいただいたのは平成17年だったかな?18年度だったかな??
それから成長したかどうかわかりませんが、師範への昇格試験です。
いやぁ、ほんとに試験で一人で弾くって緊張です。
直前なんて本当に逃げて帰りたいくらいでした。
が、なんとか勇気を振り絞って頑張りました(笑)

しかし・・・緊張でしょうね。
自分でも気づいていたのですが、どうにも緊張したりすると治らない癖が・・・
ちゃんと矯正して、もっともっと精進して「上手になった」と言ってもらえるように頑張ります。
唄付ももっと経験できるように練習しないとなぁ。

同じく土曜日。
夕方から地元の夏祭りのアトラクションで15分ほど弾く予定だったのですが、おいらの出番の少し前から雲行きが怪しくなりました。
ほんの少しでも雨が落ちてきたら中止をお願いしましたら、その直後から雷もなりだし・・・
これはだめだと判断して、早めに中止にさせていただきました。
そして、あっという間に豪雨。
早いうちに判断したので、おいらの三味線は一滴の雨にもあたらず無事でした。
が、楽しみにしていただいた方もいらしたようで、申し訳ないです。


そして日曜日。
こちらも週末の大イベント!!
このBlogでも時々登場する内山久子さんの結婚披露宴に呼んでいただきまして、幸せオーラをたくさんいただいてきました!もう、民謡会の大御所から期待の若手などそうそうたるメンバーで450人もの招待客という、ものすごい披露宴でした。
久しぶりにお会いする横川裕子さんともお話しできたし!(ツーショットもばっちり♪)
詳しいことは、Facebookに写真を載せています。(FBやっていない方、済みません)

んでもって・・・
きょうちゃんと池袋にお泊り。
今年の流派の新年会で家元賞があたりまして。
それが、ホテルの宿泊券。
誰と泊ろうかと悩んでいたのですが、ここぞとばかりに高級ホテルへ一泊(笑)
翌月曜日は、荷物をコインロッカーに入れて、池袋をぶらぶらするつもりだったのですが、あいにくの雨。
なので、ホテルのチェックアウト11時ぎりぎりまでまったりと過ごし、池袋西武でやっている「風立ちぬ 原画展」を見て、お昼食べてから帰宅。

いやぁ、濃いぃ週末でした!
posted by こてちゅ at 12:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 民謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/370738984

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。