2013年06月10日

課題ばっかだけど、とりあえずやってみよう!!

今月は舞台がないので練習に専念せねば…
というのも、来月から色々試験やら何やらで課題がいっぱいなのだ!

んでもって、そんななかありがたいことに今年も地元のお祭りで三味線を弾かせてもらえるのだけれど。
今回はどうしても外せないイベントが続いており準備が納得いくものにならない。
で、最初は辞退も考えていたんだけど、「短い時間でも」ということなので、今年もやらせてもらうことにしました。
今年は一人で曲弾きとあいやの2曲程度のつもり。

日民の試験も無事申し込んだし。
あとは少しでもいい音で弾けるように練習あるのみ!
ってか、唄もちゃんと覚えないとなぁ。
津軽山唄、色々ある音源の中から探したんだけど、浅利みきさんやら成田雲竹さんのは難しすぎて覚えられない…
津軽富士の春夏秋冬の歌詞で覚えたいのだけど…この歌詞で唄っているのは1個しかうちにはなかった。(ってか、全部違う歌詞の山唄だという衝撃が!)
とりあえず、1つでもあるのだから、それをヘビーローテするっきゃないか。

三味線も最近基礎練習をさぼっていたので、音が悪すぎる。ゆすりやスリの音が最悪!

ということで、あれこれ課題があるのだけれど、いっぺんにやってもできないので、一つずつこなしていかねばなりません。
posted by こてちゅ at 12:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365860848

この記事へのトラックバック
×

