2013年02月17日

オフ会とネクサス

昨日、浅草のSHIDAXで恒例の民謡オフ会やりました!

初参加の方もいらして…
特別ゲスト(!!)にも来て頂きまして(笑)
おいらは、三味線弾きに徹しようかと思っていたのですがね〜
日光山唄とか十日町小唄とか唄わせてもらいました。

ゲストさんはもちろん、皆さん数々の大会で優勝されている実力者で、そんな方々の伴奏させて頂き、自分の下手っぴを反省…


で、いつもはPCを持って行くのですか〜今回はなし。
荷物が多いからなぁ。
で、携帯の電池交換も出来ちゃったので、タブレット買う事に。

なので、この記事はNEXUS7から。
まだ使い方がよく解ってないのですが、Blogの更新とかFacebookとかTwitterとかやりたいと思ってます。
posted by こてちゅ at 21:46| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | その他徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かとお世話になったでやんすーー^^
Posted by かつDD at 2013年02月17日 22:16
今回も三味線弾きさんにはお世話になりました(*´∀`)楽しく唄わせてもらいました。
こてちゃんは何だかんだいっても、ちゃんとレベルアップしてるからすごいよね。

せっかく伴奏してもらうんだから、秋田や津軽ものがもっと唄えるようになりたいわ。うまく唄うかはともかくとして。一曲覚えるのがなかなか大変で.....

また集まろうねぇ(*´ω`*)
連絡します。
Posted by きょうちゃん at 2013年02月18日 01:29
かつさん:
いえいえ、こちらこそ色々お世話になりました!!
お店が再開されるとなかなかこういう機会がないですし…
楽しくお勉強できたので、本当にありがたかったです。
今後も何かありましたら、よろしくお願いします。



きょうちゃん:
うぅ。レベルアップしてるかにゃあ??
反省点ばっかりでいつも申し訳ないっす(泣)

でも、楽しくできる仲間だから、勉強させてもらうしぃ(笑)

また集まろうね!!
Posted by こてちゅ at 2013年02月18日 12:03
最後まで居られず残念でしたが ビシビシ 刺激を頂きました。 
こてちゅさん・・・・すっごくレベルアップしていて ビックリ(失礼!!) 
良い唄もたくさん聞かせてもらいました。

お陰で??その後 寝込んでしまいましたが・・・・ 早く治して仕切りなおしです。

また よろしくお願いします。

Posted by 桜 at 2013年02月23日 20:46
このような集りをとても羨ましく思っております。私は民謡は全く唄えませんし、演奏も出来ませんけれど、独唱も合唱も出来、手拍子一つで成り立つ民謡、ソウルフルで大好きです。みなさん、頑張って下さいませ\(^o^)/
Posted by 咲きはふ国 at 2013年06月05日 07:01
咲きはふ国さん:
コメント、ありがとうございます。

唄えなくても演奏できなくても参加OKですよ!!
以前集まったときは、ほんとに民謡を知らない方もいましたし。

民謡は本当に庶民の娯楽だったんだなぁ、と思います。
咲きはふ国さんも民謡を楽しんでくださっているようで、うれしいです!
Posted by こてちゅ at 2013年06月05日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323398660

この記事へのトラックバック
×

