2012年11月18日

3週連続第1弾

今日は尺八の「萩邑会 民謡発表会」に出演させていただきました。
・鰺ヶ沢甚句(2.4寸)
・こきりこ節(1.9寸)
・気仙坂(1.5寸)
・津軽タント節(1.9寸)
で伴奏。ここまでは予定通り。
まぁ、寸法があっちこっちでちと大変でした(笑)

自分の唄は「秋田人形甚句」(1.8寸)
ま、こんなもんでしょ。って感じで。楽しきゃいいのです!

んで、ゲストコーナーの最初の合奏。
替え手で弾かせていただきました。だいぶ、慣れてきたかなぁ。
まだまだ練習が必要ですけど…

ここで突如…
弾く予定ではなかった「白浜音頭」
いきなり師匠から「弾ける?」と聞かれ…最近練習してなかったけど、これも勉強。
弾かせていただきました。
いやぁ、練習していないだけあって、ボロボロできたがorz

あと一つ。
合奏で「本荘追分」
最近、長い間奏を弾いてなかったので、ちょっと焦りました。
ダメダメですね(;_;)
いきなり言われてもちゃんと弾けるように、普段から苦手なものはちゃんと練習しておかないと。


さて。
来週はおさらい会。
今回はこじんまりと内輪のみで楽しくやりましょうって。
再来週は「しげさ節 東京大会」です。
練習してねー(笑)

1週あけて、その次は民謡仲間で忘年会お泊り民謡OFF会です。
今回は遠方から初参加の方も…
楽しみだぁ!!
posted by こてちゅ at 18:25| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回励んでいますね!素晴らしい〜るんるん 民謡オフを楽しみにしていますハートたち(複数ハート)
Posted by あーや at 2012年11月18日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302430378

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。