2012年10月29日

季節ですから(笑)

前回のBlogからほぼ毎週何かしらあったのですがねぇ。
とりあえず、直近のはなしなどを。

土曜日、7時半に所沢からバスで山形へ向けて出発!
山形の同じ流派の先生の25周年発表会。
3時頃に会場について三味線を置いてから観光へ行きまして、5時頃天童ホテルへ到着。
懇親会やらお風呂やらを楽しんで、翌日の英気をやしないました!
朝5時起きしても一度温泉をたっぷり堪能しましたよ〜。

んで、発表会。
合奏に出演ですが、いっぱい弾かせてもらいました!
会場はものすごいお客さんの数でした。

印象的だったのは、青年部の合奏の時。
司会の方が「よーく聞いてください!」と曲紹介したからなのか・・・
演奏中、皆さんピクリとも動かず(^_^;)
なんかつまらないのかな?と思っていたのですが。
終わった時の拍手が気持ちよかった♪
聞き入ってくださってたんですね。

それにしても山形は遠い。
ほぼほぼずーっとバスに乗りっぱなし。
今日は体中が痛くて(;_;)


さて。
来月はおさらい会があります。その前にも尺八の先生の発表会。
12月にはしげさ節の東京大会と民謡忘年会OFF、いろんな民謡の会の忘年会。
さぁ、年末までまた突っ走りますよ。
posted by こてちゅ at 21:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。