2012年07月25日

薬指が痛い(-"-)

昨日のBlogに書いた通り、今度の土曜日に「津軽三下り」を弾こうと思っています。
で、昨日の夜の自宅練習で延々と「津軽三下り」を弾いていたら…
薬指がいたーい!!

津軽三下りは1の糸をよく使うんですよね。しかもVの指で。
ギュインってすべらるのはTの指だけど…(これもかなり指が痛いですが)

うーん。
このところ、いかに疎かな練習をしていたかって感じです。


そうそう。
南部馬方三下りはDVDが見つかりました♪
まだ見てないけど…
これの音源だけPCで取り出して、聞きまくらないとなぁ。
と思っているんですが、暇がない(^_^;)
posted by こてちゅ at 12:42| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってますね〜v(=∩_∩=)

俺は8月5日に暑気習いが追浜であります。
先生の唄付けで津軽おはら節を伴奏なので猛練習中です。
あとの曲は数人で弾くので気楽にやりますよ(笑)
この暑気習いだけは私服のままで良いということですので気軽です。
お楽しみ会みたいなものかな?
Posted by タロ at 2012年07月25日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283012882

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。