2012年07月02日

足りないねぇ

昨日は日民の連合大会でした。

ちょっと体調悪くて・・・
まぁ天気も下り坂だったし。

今回はいままで唄っていた「南部俵積み唄」ではなく、「秋田人形甚句」で出場しました。

おいらの声にはこの唄、あっているかなぁ?と思っていたのですが・・・
やっぱり成年部はそう簡単にはいきませんねぇ(笑)
たぶん、今回はしたから数えたほうが早いんじゃないでしょうかねぇ。
ってか、唄いこみが足りませんでしたね。
まぁ唄い始めたばかりですから。

またこの曲で賞がもらえるようになるまで頑張ります!!
posted by こてちゅ at 21:25| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
新しい唄は馴染むまで10年かかるもんね。。。
頑張ってね♪
Posted by バルタン at 2012年07月02日 23:14
バルタンさん:
まだまだ唄いはじめなのでこれからです!
頑張ります!!
Posted by こてちゅ at 2012年07月03日 09:12
うん、曲替えすると最初はしょうがないね。どんどん唄いこんだほうがいいヨ。
Posted by きょうちゃん at 2012年07月03日 17:27
きょうちゃん:
とはいっても、なんか情けないやら悔しいやら。
もっと節回しとか、母音とかうまくできるようになりたいなぁ・・・
なんぞと、欲が出てきている今日この頃(笑)
Posted by こてちゅ at 2012年07月04日 00:00
人形甚句、こてちゅさんに合いそうですね! お囃子したいわ!
Posted by あーや at 2012年07月19日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

