2012年06月26日

まる4年

ちょいとBlogを読み返していた。(仕事が暇だから・・・)

で・・・今週末は日民の連合大会なんだけど。
ふと、きょうちゃんと初めてリアルで会ったのは連合大会だったなぁと思って。

2008年6月30日のBlogなので、今月末で丸4年。
この間、こいぃ付き合いな気がするなぁ。
歳もひとつしか違わないから、民謡仲間ができたのはうれしかったなぁ。

あの時のきょうちゃんの行動力がなかったら、きっと悶々と三味線やっているだけだったかもしれないな、といつも思う。
バルタンさんやすぎやまさん、青メガネさんとかとも会うことなくて、民謡お稽古OFFなんてありえなかったんじゃないかな。
んでもって、ぞーぴんさんとも仲良しにはなれなかったかも…

めぐりあわせなんだろうと思うけど…

まぁ、そんなこんなで、きょうちゃんはおいらのこっぱずかしいことも色々知っているのだが(笑)
おいらはきょうちゃんのこっぱずかしい話は一つも知らない…(汗)

時々、こうやってあの時の連合大会のこと、振り返るんだろうなぁ。


追記)
きょうちゃん、8月前半くらいには会いに行くぞー!!
posted by こてちゅ at 14:14| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | その他徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半分あたしへのラブレターかしらと、恥ずかしいけれど嬉しく思いますハート3(大きい&小さい)

なんだか、まだ4年だなんて信じられないね。

あの時、次の日曜日は何も予定がないなーと考えていて、大抵そんな時は家で過ごすのに、あの時はなぜか「どこかの大会見に行きたい!」なんて気になっちゃって。そこで、りょうちゃんのblogに大会ですなんて書いてあって、思いきって出掛けてしまったんだよね。
会いに行ったあの日、ウキウキな気分で帰ったのは今でも覚えてます。

バルタンさんとの出会いも、あたし達二人にとってはとても幸運だったと思うし、すぎやまさまや青メガネさんみたいにオフ会で一緒に楽しめる人とも出会えて。あたしは、りょうちゃんとバルタンさんと友達じゃなかったらぞーぴんさんとなんぞ、とてもお知り合いになれませんでした。
Posted by きょうちゃん at 2012年06月27日 00:31
続き。。。

なんだかいろいろ思いながら書いてたら長くなっちゃった。これでも、何行かは削除したんだけど、、、

ちなみに、こっぱずかしい話はともかく、人に言えない裏話とかはりょうちゃんに話してますょ(≧ε≦)
恥ずかしい度はりょうちゃんの方が上かもだけど。なんて、こんな口が悪くても怒らず聞いてくれるりょうちゃんにいつも感謝してます。


PS。
8月にはかなり元気で暇してるだろうから、来てくれたら嬉しいです
Posted by きょうちゃん at 2012年06月27日 00:47
きょうちゃん:
えぇ。思いっきりラブレターです!(笑)

おいら、あまり記念日とか誕生日とか気にしないというか、覚えないというか(それでよく怒られたこともあったなぁ)、そういうのに無頓着なんだけど、何故かこのきょうちゃんとの出会いは強烈というか…
まぁ、連合大会にわざわざ会いに来てくれる人なんていないからねぇ。

これからまだまだ長い民謡人生、一緒に頑張っていけたらなぁ、って思うのであります!

もちろん、バルタンさんやすぎやまさん、青メガネさんもだし、もっともっとぞーぴんさんたちに近づけるようにっても思うしね。
Posted by こてちゅ at 2012年06月27日 09:23
人との出会い、繋がりって不思議だけど有りがたいなぁって思います(*^^*)

しかも同い年や近い年の方だと余計に嬉しくなります(*^^*)
私も特別の人じゃないし、これからも宜しくお願いします(^o^)v
Posted by ぞーぴん at 2012年06月27日 12:23
ぞーぴんさん:
去年の震災以来、「絆」とよく言われますが…
ほんとに人とのつながりはありがたいです。


こちらこそ、宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by こてちゅ at 2012年06月27日 13:01
おぉ!きょうちゃんへの公開ラブレターですね。(^^)

私も日光山唄できょうちゃんに会えて。。。
そのお蔭でこてちゅさんや青メガネさんに出会って。。。
すぎやまさんのおかげで富山の方々とお知り合いになれて。。。
そして、色々な方々と一緒に楽しむことができて、本当に幸せです。

そうじゃなかったら、もっといい加減に民謡をしていたと思います。

みんなのおかげでもっと上手に唄いたいと思うようになったし(思いとは裏腹になかなか上達しないけど。)

本当に、ご縁なんだなぁとシミジミ思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。(は〜と!)
Posted by バルタン at 2012年06月29日 00:08
バルタンさん:
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

しかもみんな民謡が大好きで、こんなに刺激し合える仲間になるとは…
だって、こんな仲間がいなかったら、あんなこともこんなこともやらなかっただろうし、やる気にもならなかった。
ぞーぴんさんの伴奏なんて、一生できなかった。

こんな素敵な出会いが沢山の夢をかなえてくれる。
本当にありがたいことです。

こちらこそ、宜しくお願いいたします<m(__)m>
Posted by こてちゅ at 2012年06月29日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。