2011年11月06日

3週連荘・・・の2週目、終了!

先週は、尺八の会でみつまさ会もお世話になっている「萩邑会」の発表会に出演させていただきました。
今年は・・・
・石狩川流れ節
・黒石じょんから節
・りんご節
で伴奏。
唄は、十日町小唄を唄わせていただきました。
あと合奏曲2曲。

で。
その合奏曲のうちの1つでサプライズ!?
まだ途中までしか習っていない「替え手」のパートにおいらの名前が・・・(+o+)
とりあえずできるところまででも良いということで、初めて舞台で替え手のパートに入らせていただきました。
もう、いっぱいいっぱい^_^;
他の唄付けなんてそっちのけで、頭の中は「替え手、どーしよー??」ばっかりでした。
でも、何事も勉強。
というか、勉強させていただける環境を作ってくださった家元、師匠、先輩方に感謝です!
まだまだ上手くは弾けていないですが、これを機にしっかりと替え手弾けるように練習したいです。


そして・・・今日は2週目。
地元の市民文化祭。K会の伴奏です。
うーん。あまり多くは語れない^_^;
ま、こういうこともあるよねって感じです。


でもって・・・
来週はいよいよ「隠岐しげさ節 東京大会」です。
今年は三味線の部も優勝すると来年の本大会へご招待!!
とは言っても、年々レベルアップしているようなので、優勝はなかなか難しいとは思います。せめて入賞できるように、しっかりと練習しておきたいものです。
唄は・・・一応、昨日の稽古で唄いました。思ったよりいい感じかな。
ま、こちらも決勝にいけるほどの実力はないので、楽しく唄う事を心がけたいです。
ってか、去年のような失敗をしないようにしないとね。
りべーんじ!!

茶山先生、天国から応援してくださいね!!
posted by こてちゅ at 18:42| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲージュツの秋ですな。
いっぱい行事があってやりがいがありますね。
俺も今月はスコップ三味線・・・(~_~;)
来月はみゆき会のおさらい会です。
お互いに頑張りまっしょい!
Posted by タロ at 2011年11月06日 21:24
お疲れ様です!! 
益々パワーアップされてるようで・・・・楽しみです。
12日はよろしくお願いしま〜す!!私も三味線部門、頑張ります。
Posted by 桜美人 at 2011年11月07日 01:14
さてさて、隠岐しげさ節 東京大会。

さきほどようやく、隠岐からの景品目録を作り終えたところ、、。
あと4時間もすれば、船に乗って上京です。
さすがに眠い、3時50分ですが、会えるのがたのしみですです。

優勝したら、茶山さん宅案内しますね。
一緒に線香あげましょう。

ほな、寝る!
Posted by M下@oki at 2011年11月11日 03:54
こんばんは。

お忙しい毎日が何よりです。

3がつになろうとしているのに、1月にコメントです。

健康で色々模様し物に参加出来るのが一番。

隠岐しげさ節 東京大会。

私の三味線の生徒さん一人何回か出場しています。

唄は千月先生のカルチャースクールの生徒さん。

先生のお許しを頂いて三味線に来ています。

私は見学に行った事がありません。

早く体を良くして身に行けるよう頑張らなくては。

こてちゅさん、元気にご活躍下さい。
MOYU
Posted by MOYU at 2012年02月26日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。