2011年10月16日

全国大会はしご!?

2ヶ月ぶりの更新・・・きゃぁ!!何たる怠慢。
色々書きたいことはありましたが・・・

えーっと。とりあえず直近のこと。
昨日と今日、国技館と武道館をはしごしました。
民謡をやっている方はお分かりですね。
えぇ。日民の全国大会と、郷民の全国大会だったのです。

昨日の土曜日は、成年部にマイミクのバルタンさんやら浅草みどりの面々、そして何より姉弟子が出場だったので、民謡仲間のきょうちゃんと一緒に応援に行きました。
皆さん、頑張りました!!

んで、武道館に近い神保町にホテルを取り、きょうちゃんとお泊り。
おいらは日民の青年にみつまさ会から出場の方がいるので、その応援へ。
きょうちゃんは、武道館へ。しばしお別れ〜。

青年を応援し、昨年優勝者の歌を聞き、歴代内閣受賞者の唄を聞いてから国技館を後にしました。
今年の武道館の内閣争奪にきょうちゃんが出場するからです!!

ちょっときょうちゃんは残念だったけど、よく頑張った!
あの舞台で唄うって、やっぱりすごいなぁ。

そして・・・
郷民の優勝者は、福田こうへいさんでした。
すんばらしい歌声でした。

・・・とりあえず、帰りの電車の中で記事を書いていますので、この辺で。
もう少し、まめに更新するようにしたいとは思っていますが・・・
気長にまっていただけるとうれしいです。
posted by こてちゅ at 19:17| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 民謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ききょうさんと有意義な二日間を過ごしたんですね
良い唄をいっぱい聴いたんですね〜
Posted by タロ at 2011年10月16日 20:32
二日間の梯子お疲れさまでした。
そして、応援ありがとう(は〜と)

またまた課題が山積みですが、また頑張ります。
=^・ω・^=

まずはしげさ節覚えなくちゃ(。・ω・。)
Posted by バルタン at 2011年10月16日 20:44
応援ありがとうでした(´▽`)

楽しい2日間だったね〜
今、気持ちも体もダラ〜な状態です。腕と足が痛い・・・

もう寝ようと思って一回布団に入ったんだけど、また起き出してアイス食べてます。

また明日から練習だ!頑張ろうねぇ!

Posted by きょうちゃん at 2011年10月16日 23:51
タロさん:
この時期は沢山民謡のイベントがありますね。
毎年、日民と郷民は重なっているので、両方に所属していて両方に出場する方は大変です。
おいらは、この期間は聞くだけですので(笑)

バルタンさん:
あの舞台に出られただけでも大きな収穫です!!
おいらは・・・成年のうちは無理だろうなぁ。

しげさ、頑張りましょうね。
きっとバルタンさんの声にはしげさはバッチリあっていると思うんだけど??

きょうちゃん:
楽しかったねぇ。民謡三昧!!
これから年末まで沢山会う機会もあるでよ。
昨日買った民謡三味線用の駒はなかなかgood!!でござるよ。
しげさ、楽しみにしてるぞよ。
Posted by こてちゅ at 2011年10月17日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。