2011年08月26日

久しぶりに民謡三昧

このところ、無職のクセに練習サボりまくり。
時間に追われていないせいだな。

だけど、今日は浅草のみどりさんで暑気払い!民謡三昧してきましたさー。

沢山いるお客様の前で、俵積み唄わせて頂きました。(って、これしかまともに唄えるのが無い)
で、司会が藤四四三さんだったのですが…
驚いたことに、おいらのことを覚えていてくださいました。
家元の新年会や発表会でお会いしますが覚えていてくださっているとは思いもしませんでしたから、びっくり&嬉しかった&恐縮です!!

さて…
みどりさんのお客様は皆さん全国大会常連のような方たちばかりな上に久子さんは勿論ですが須藤圭子さんなどのプロの唄も堪能!
先生方が秋田出身というのもあるのでしょうが、本庄追分など秋田の唄が沢山で勉強になりました。

須藤さん、津軽よされ節を唄われたので、ばっちり録音してきました。これで少し勉強しようっと!
posted by こてちゅ at 22:35| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 民謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお越しいただきありがとうごいざいました!!

また頂き物まで…ありがとうございました>^^<

今日秋田から帰ってきたのですが…
早速使わせて頂きました!!

お店の方にもまたお越しくださいね。。。
Posted by ぞーぴん at 2011年08月29日 22:03
ぞーぴんさん:
先日は楽しかったです!
なかなか会えなくて、お祝いを渡すのが遅くなってしまって・・・
ぼろぼろになるまで使ってくださいませ(笑)
Posted by こてちゅ at 2011年09月03日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222514774

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。