2011年07月04日

やったね!!

昨日、おいらは十日町でしたが・・・
Blog仲間で民謡仲間のきょうちゃんは、郷民の栃木地区連合大会。
お互い、頑張ろうねって話してた。

なんと!
優勝したのだ!!

こうして仲間が次々とステップアップしている中・・・
おいらはどうなんだろうねぇ??
ちゃんと前に進めているかな?

三味線も唄も下手になってるなぁ・・・と思うときもいっぱいあるけど・・・
でもそれも成長している証拠だって教えてくれた人がいる。
自分が下手だってちゃんと認識しないと、上手くはならないもんね。

なんにしても、最近、おいらの周りはおめでたいことが続いてる。
うれしいことが沢山!
みんなに負けないように・・・三味線も唄も練習しなくっちゃね。
posted by こてちゅ at 10:44| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 民謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緊張で胃が痛くなったりもしたけど、にゃんとか唄えたよ(´▽`)
以前は、上位にいる人達ってそれこそ別世界みたいに感じてたけれど、練習してれば少しずつでも成長していくもんだね〜

りょうちゃんも予選通過おめでとう!初めて行った大会で、普段の持ち唄じゃないのにすごいよね!

りょうちゃんは練習をサボらない人だから下手になると思えないけど、求めるもの求められるものがどんどん大きくなって前より下手に感じる時があったりするのかなぁ。
Posted by きょうちゃん at 2011年07月04日 12:19
ききょうさん、すごいよね〜優勝だもんねV(^0^)
こてちゅさんとはもう5〜6年会ってないけど
上手くなっただろうな〜、俺はいつまでも上達しない・・・なんて思っているよ。
S流を抜けて、手が変わって一からやり直しています。
でもおかげで一流の三味線を聴く機会が増えています。
変わってよかったV(^0^)
Posted by タロ at 2011年07月04日 17:37
十日町での予選通過おめでとう!
凄いなぁ。。。

どんどんみんなパワーアップしているから、私も置いていかれないように頑張らなくちゃ。。。

きょうちゃんの優勝は本当に凄いよね。
毎年聞く度にパワーアップしているからそれがまた凄いなと思います。

あ〜!頑張らねばネバネバネバ納豆。(。_゚☆\(- - )
Posted by バルタン at 2011年07月04日 23:38
きょうちゃん:
十日町でご一緒した方に「継続は力だよね。これをきっかけに一緒に頑張りましょうね」と話をしたよ。そのとおりだよね。
きょうちゃんも継続していたからこそ!の優勝だと思うし・・・おいらも継続していたら、いつかそこまでいけるかな??


タロさん:
一流を知ることはとっても良いことですよね。
沢山刺激を受けて、どんどん上達しますよ!



バルタンさん:
民謡仲間の活躍は、すごくうれしいです!
特にぞーぴんさんは同い年だし、きょうちゃんも1つしか違わないし・・・そうなると、おいらはもっともっと頑張らないとなぁって。
ってか、ぞーぴんさんやきょうちゃんにかなり刺激を受けてて、感謝、感謝です。
今まで周りに歳が近い民謡仲間がいなかったからねぇ。
Posted by こてちゅ at 2011年07月05日 11:02
予選通過おめでとう>^^<

こてちゅさんの十日町?聞いた事ありませんが、こういう唄も唄われるんですね!!
今度是非聞かせてくださいね。。。

これからもお互い頑張りましょうね!!
Posted by ぞーぴん at 2011年07月06日 22:52
ぞーぴんさん:
いやいや・・・お聞かせできるほどのものでは・・・
俵積みのような張る唄も好きなんですが、こういったお座敷調も好きですねぇ。

最近、ちょっとやる気が出てきた感じですね(笑)
頑張りますよー♪
Posted by こてちゅ at 2011年07月07日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213175911

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。