2011年05月19日

花粉症じゃね??

昨日、「喉が痛いよー」ってBlogに書いたんだけど・・・
どうも風邪じゃなくて花粉症ではなかろうか??

多分なんだけど、ヒノキ花粉の症状な気がしてきた。
今年の花粉症の症状で、ずーっと喉が痛かったんですね。
でも、金柑食べたら、症状がぐっと緩和されたんです。
なので、金柑食べたりゆず茶飲んだりしてたんですけど、金柑もシーズンは終わっちゃったしゆず茶も手持ちがなくなって・・・
なので、花粉症の症状が復活したものと思われますorz

これは早急にゆず茶を買ってくるか・・・
それか、医者に行ってアレルギー原因をもっかい調べなおしてもらおうかな。
前に調べてもらったときは、スギとかヒノキとか・・・色々出てたはずなんだけど。もうずいぶん前のことで、反応するものが変わったり増えたりしてるかもしれないしね。
posted by こてちゅ at 11:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
症状を言ってパッチテストして貰った方が良いですよぉ。かんきつ類は、おそらく抗原抗体反応弱める作用してるんだと思います。

しかし持っていないので分からないのですけど、大変ですねぇ。
Posted by KSR at 2011年05月19日 16:53
KSRさん:
やっぱり柑橘類には何かしらの効果がかるんですね。でも、皮ごとじゃないと効果がないみたい(おいらの経験上の話ですけど)なので、きちんと薬を貰うためにもお医者に行ってこようと思います。
Posted by こてちゅ at 2011年05月20日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

