2011年05月18日

喉がぁぁぁ(-_-;)

昨日の稽古は姉弟子と一緒に稽古。
んで、唄の稽古もあったのですが・・・

このところ、喉が痛いのです(>_<)
風邪ひいたのかな??
で、十日町小唄を7本(1尺7寸)でやってるんですが、鼻にかかってしまうです。
困ったなぁ・・・
前に8寸でやってみたら、低いところが良くなくて・・・
大会の申請も7寸にしちゃったし。(当日の変更とかが出来ないという・・・)

あと1ヶ月半・・・唄いこみも足りないしorz

むぅ。発表会が終わってから考えようかな。
posted by こてちゅ at 13:52| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 民謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?
風邪ですか?

大切にしてくださいね。
Posted by すぎやま at 2011年05月18日 17:34
うちの師匠は唄う前に蜂蜜を飲んでいるよ
喉にかなりいいらしい。
ダメもとで試してみたら?
Posted by タロ at 2011年05月18日 19:00
すぎやまさん:
咳は出るんですけど・・・風邪なのかどうか???
先週、母が風邪ひいてたので貰っちゃったかなぁ、とも思うし、違うような気もするし・・・
うーん。病院に行ったほうがいいかな。


タロさん:
今年は花粉症の症状がひどくて、喉に来ちゃったんですよ。
んで、キンカンやゆずで喉薬つくって飲んでたんですけどね。
Posted by こてちゅ at 2011年05月19日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202044443

この記事へのトラックバック
×

