2011年04月14日

携帯・・・機種変したい衝動

今年の初めだったかなぁ?去年の暮れだったかなぁ??
まぁ、どっちでも時期はそんなに変わらないんだけど。
携帯の電池が持ちが悪くなったので、すぐに電池交換が出来ないようなら機種変しようとショップへ行ったが、運悪く(?)電池の在庫があったので、そのまま電池交換してもらったんだけど・・・

このところ、ものすごく機種変したい衝動にかられております(笑)
なぜかというと・・・
電車に乗ってたり仕事しているときに、「ぴろろろろーん」って他の人の携帯がいっせいに鳴り響くんです。
お分かりかと思いますが、緊急地震速報ってやつです。

おいらの携帯は、古い機種(いちお、FOMA)なので対応していません。
ってか、いままで機種変したくなかったんです。
今使っているのは「D703i」ってやつ。ストレートタイプのちっちゃいやつです。
修理受付は2013年まであるんで、このままでいいかと思っていたんですけどねぇ。

最近、やたらとTwitterとかBlogの更新とかmixiとか・・・
まぁね、モバイルPC持っているんですけどね・・・持ち歩くの面倒で・・・
で、スマフォもいいなぁ、とか思うようになりまして・・・
ついでに料金体系も古いままだから、見直したいし・・・

と色々考えていると機種変したいなぁ、と思うわけです。
とはいえ、この機種も気に入ってるし・・・

でも、3.11の地震で携帯つながらなくて・・・
知人の「すかいぷ」借りて自宅と連絡取ったりしたのを考えると、スマフォにしてSkype入れちゃう?とか考えちゃうんですよねぇ。

と思いつつ・・・結局いろんなことが面倒でやらないまま時は過ぎていくのでせう(笑)
posted by こてちゅ at 15:58| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
機種変更するって頭が最初からないものですから、気がついたら10年使ってました。去年の花見
でシャンパンぶっかけられなかったら、まだ使っていたかも知れません。お陰で知らないうちにポイントは貯まっているは、機種変更割引の対象機種になってるはで、半額以下で新しくなりましたけど。(^^;
Posted by KSR at 2011年04月14日 16:49
こんばんわ。オヒサです

新しい物好きな俺は昨年DOCOMOのエクスペリアにしました。
SKYPEはまだ入れてないからダウンロードしようかな?
mixiはとってもやりやすいよ、ツイッターも楽だね。
Posted by タロ at 2011年04月14日 19:17
緊急地震速報が多く、311以来揺れていないのに揺れているように感じ…最近は聞こえていないのに緊急地震速報が聞こえるようになりました。
Posted by 通りすがり at 2011年04月16日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195805791

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。