2011年01月11日

もろもろ開始

年も明けて10日が経過・・・
この3連休に年明け初が集中。

まずは自分の生徒さんのお稽古。
今年も楽しくやっていってくれればいいや。


んでもって、自分の稽古。
唄は去年から宣言していた「十日町小唄」
なんか、6寸だった??年末年始にまったく声を出していなくて声が出ないから、高いところがちときつかった(-_-;)
三味線は・・・最初の稽古なので、むかーしやった合奏曲。
すっかり忘れ去っているかと思いきや・・・何箇所か躓いたけど、おおむね弾けていることにびっくり(^^ゞ


で・・・
日曜日は県の民謡協会の新年会。
今年は着物を考えるのが面倒で、しげさ節の大会のときにきた着物にしちゃった。
っと!
その会場でびっくりぃ。
昨年の内閣総理大臣杯を獲得した久子さんにお会いしました!当日の祝宴で唄を披露とのこと。
お正月から縁起がええわい。
ただ、録音機もデジカメも持っていかなかったので・・・o(T^T)o
でも今年の新年会は若手が沢山!!で盛り上がっていました。
今年は、民謡界も飛躍しそうな雰囲気がぷんぷんしていたように感じましたよ。


さぁ。
今週末は、K会とうちの会の新年会。
2月は流派の新年会・・・
と例年のごとくの新年会続き。
でも楽しいことは沢山あるほうが嬉しいよね。
posted by こてちゅ at 15:27| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 民謡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした!!

お会いできて嬉しかったよ〜>^^<

出番がもっとはやければゆっくりお話できたのにぃ…と思いますが、今度ゆっくりお会いできる日を楽しみにしております!!

寒い日が続いているので体に気を付けて*^O^*
Posted by ぞーぴん at 2011年01月11日 19:44
楽しい3連休だったのですね。
しかし、ぞーぴんさんの唄を新年早々聴けるなんていいなぁ〜(は〜と!)

今年もお互い楽しく頑張りましょう♪
Posted by バルタン at 2011年01月11日 22:43
ぞーぴんさん:
お疲れ様でした!!
ほんと、嬉しかったですぅ(^O^)/
今度、ゆっくりお話しませう!!

ぞーぴんさんも忙しくなるので、風邪など召しませぬよう気をつけてくださいね。




バルタンさん:
えぇ。楽しい祝宴でしたよ!!
ほんと、なんか今年は明るい雰囲気になりそうな予感です!

頑張りますよ〜(笑)
Posted by こてちゅ at 2011年01月12日 10:17
お弟子さんももってるんですね、凄い!。

σ(^^;)も開始して軌道に乗ったと思ったら休み。
再起動ですね。(^^;
Posted by KSR at 2011年01月12日 12:37
KSRさん:
去年からうちで教えています(^^ゞ
まだ生徒さんを取るつもりはなかったんですけど、教えてほしいといわれたので・・・
いつも師匠には「看板出せ〜」とせっつかれていますが、先立つものがなくて(泣)

始まった〜とおもったら3連休でしたからね(笑)
なかなか体が思うように・・・って、これはデブったからかも(-_-;)
Posted by こてちゅ at 2011年01月13日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。