2010年11月01日

終わった〜♪

昨日は台風一過。
そして我が師匠の三十周年記念発表会でした。

年明けから会員一同で準備をして、前日の大雨の中仕込をし、当日も沢山の方に助けていただき、無事に盛会の中執り行うことができました。
出演してくださった方、応援に駆けつけてくださった方、おいでになれなくとも気にかけて下さった方、皆様に感謝、感謝でございます。

発表会前には台風14号がきていて、天気がものすごく心配でしたが、日頃の行いがよいのか、神様の気まぐれか(笑)、ピーカンのお天気とまでは行きませんでしたが、台風は早々に通過して雨も上がりました。

おいらは一日中バタバタ・・・
せっかく応援に来てくれたバルタンさん、きょうちゃん、ゆっくりお話できなくてごめんねぇ。
でも、普段と違うおいらを見せることができたかな?

舞台はやっぱり色々ありますねぇ。
反省点も沢山あります。
一つ一つ、課題をこなしていきたいです。

さて・・・
次は、11月後半のしげさ節東京大会と尺八の会の発表会への出演へ向けて、稽古が待っています。
しげさ節では去年より少しでも上にいけるように頑張りたいですね。
ちょっとだけ休養して、鋭気を養って・・・再始動です!!
posted by こてちゅ at 16:17| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
発表会では特に、若い会員はバタバタ忙しく動かないとならないので大変だったと思います。。。
お疲れ様でした。。。

私は所用で見に行けませんでしたが、母が見に行きプログラムでこてちゅさんのお名前と写真拝見させて頂きました>^O^<
きれいなおなごだったぁ〜*^^*

次はしげさ節東京大会なのですね!!
大会に出場されるのですか?
頑張って下さいね!!
Posted by ぞーぴん at 2010年11月01日 17:44
発表会お疲れ様でした。
仕込みから片付けまで大変だった事と思います。

しげさ節大会も頑張ってね。
同窓会会場より応援しています。(。_゚☆\(- - )

そのうち1人で演奏しているところも見たいなぁ〜♪
Posted by バルタン at 2010年11月01日 21:15
ぞーぴんさん:
わぁ、お母様がいらしていたのですねっ!?
プログラムの写真、流派の名取披露のときの写真が見つからず・・・おでこがてかっててちょいと恥ずかしい(笑)

はい。
しげさの三味線部門と唄部門、両方に出場します。
去年はタケユキちゃんが優勝だったのですよぉ。
唄はともかく、三味線は少しでも上位に食い込みたいですっ!!


バルタンさん:
忙しい中おいで頂き、ありがとうございました<m(__)m>
これに懲りずに、また見に来てね♪

一人で演奏・・・
流派としてはなかなか機会がないと思います。
お手伝いに行っている会の唄付けとか・・・もっと曲弾きがうまくなるとか・・・
ま、そういう機会が出来るように頑張らないとですね。
Posted by こてちゅ at 2010年11月02日 10:10
このたびはおめでとうございました♪

一日忙しくて大変だったね〜おつかれさまでした(´∀`)

舞台での弾いてるお姿はとっても格好良かったざます(^ε^)♪
途中までしかいられなくて残念!もっと見たかった〜
でも楽しませて頂きましたo(^^o)


しげさでも、またお世話になりま〜す
m(_ _)m
Posted by きよ at 2010年11月03日 18:08
きょうちゃん:
コメありがと〜♪
三味線を弾く格好だけは「いっちょまえ」でしょぉ(笑)
おいらが舞台(コンクール以外)で唄うのはかなり貴重よ〜。次は・・・いつになるかなぁ??

しげさ、頑張ろうね!
去年よりステップアップ、期待してるわ!!
Posted by こてちゅ at 2010年11月04日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。