2010年10月25日

のっぺり

久しぶりに「徒然な話」

10月になってTV番組は新ドラマがスタートしています。
その中でも今シーズンの注目は・・・
・水戸黄門
・獣医ドリトル
・相棒9
でございます。

水戸黄門は、助さん・格さんがちょびっと年取りました(笑)
が、今までの水戸黄門とまったく違うものとして、初回では助さんと格さんの出会いや光国のお供になる経緯が描かれ、助さんと格さんのキャラの違いを印象付けたかなぁ、といった感じ。
あ、でも大枠のキャライメージはなるべく壊さないようには作っていると思う。

獣医ドリトルは原作が漫画だそうですが・・・原作は知らないのですが、1話の最後のほうを見たら(母は最初から見ていたようです)面白そうなドラマだったので注目。

で・・・ここからが本題。
相棒でございます!

シーズン8から右京さんの相棒は神戸尊(ミッチー:及川光博)となりました。
この相棒交代については賛否両論あろうかと思いますが、今回のBlogの内容はそういうところではなく・・・


えーっと、ミッチーはおいらと同い年です。
で、意外とおいらの好みのタイプです♪
ナルシストぶりをあっけらかんとのたまい、それがちょっと崩れた感じなところが好きです。
同じ系統でてっぺいちゃん(カールスモーキー石井)が好きなのです。

で・・・このおいらの好みをうちの母曰く
「のっぺりした顔が好きね」
だそうです。
のっぺりしてますかね?
あ、ついでに谷原章介も好きです。

一部「面食いなだけじゃん?」と言われそうですが、違います!
小栗旬とかかっこいいと思いますが、好きではありません。(ファンの方、嫌いだといっているわけではないので誤解のなきよう願います)
嫌味のないナルシスト全開!な人が好きです。

でもその共通点が、母に言わせると「のっぺりした顔」なんだそうです。
でね、その「のっぺり」ってなんだろ?とふと思ったわけです。
「のっぺり」って普通は「凹凸のない、平坦な」とか「メリハリがない」とかですよねぇ。
いわゆる和風な顔??のことかと思うんですけど・・・
まぁ、ミッチーののっぺりはわからないでもないけど、てっぺいちゃんってのっぺりかなぁ?谷原なんて、現代風な顔立ちだと思うんだけど??
あ、でも光源氏をやった東山とか大好きだぁ!!
3人とも、きっちりかっちり源氏の君とかやりそうかも。
谷原は以外にも時代劇の鬘似合うし♪
そうか・・・そうするとやっぱり「のっぺり」かもしれない。

いままでは「のっぺりした顔」ってあまりいい印象じゃなかったけど、以外に「のっぺりした顔」ってナルシスト向けの顔なのかも(笑)
posted by こてちゅ at 16:01| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3人とも好きかも。(。_゚☆\(- - )

でも、やっぱり子犬タイプの人が一番好きだなぁ。
ポルノグラフィティの昭仁さんはまさに子犬タイプ。(^^ゞ
Posted by バルタン at 2010年10月25日 20:50
バルタンさん:
子犬タイプですか〜。
犬顔の人は好きなほうですが・・・
Posted by こてちゅ at 2010年10月26日 17:11
え〜っと、今日ですね。(^o^)
相棒

そんなこと考えてもいなかった。
Posted by すぎやま at 2010年10月27日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167127845

この記事へのトラックバック
×

