2010年07月14日

イベント続くよ、どうすべぇ

梅雨も早く明けてほしいですなぁ。
今年の梅雨は今までとちょっと違う感じ。
いつも梅雨まで活躍するストーブは、今年はまったく出番がありませんでしたな。

雷が怖い小鉄は、毎日の雷様の音にビビッて押入れで丸くなってます(笑)



さて。
7月になりまして、これからイベント目白押し。
先日11日は、K会のおさらい会にて伴奏のお手伝い。
マイクが唄い手さんとお囃子の分のみで伴奏陣にはなかったので、音が聞こえないといけないだろうと、必死になってしまい、右腕が筋肉痛・・・。
まぁね、発表会とかで弾く曲が目白押しだと、どうしてもそういうこともあるもんですがねぇ。
あまりこういう状態になるのはいただけないなぁ、と反省です。
この日は唄も唄う予定でした。
えーっと、プログラムでは両津甚句と本荘追分になっていましたが、最近両津甚句は唄っていなかったので、曲弾きに変更。
本荘追分は・・・あははは、と笑ってごまかす。(って、先日ゲットしたレッスンマスターで録音したのをきいたけど・・・反省点ありすぎでどうにもならんですわ)



今後のイベント・・・色々あるなぁ。

24日には地元のお祭りに姉弟子に手伝ってもらっての参加。
今までは一人でやってきたけど、今年は合奏曲を取り入れ、唄も唄っちゃうのさ。
楽しんでもらえるように頑張らねば。

8月あたまには、日民の連合大会。
もちろん唄うのは「南部俵積み唄」です。
うーん。成年部は激戦だなぁ。というか、おいらは絶対に上位にはいけそうにないメンツだ。
ま、楽しく唄えりゃいいか。

8月半ばは民謡仲間でOFF会の予定。
ちょっと久しぶりだな。今回のテーマは民謡酒場へみんなでGO!なのだ。

8月後半は市の民謡連盟の民謡祭り。
伴奏は、うちの会のとK会のと・・・うーん、忙しそうだな。
唄は本荘追分。
少しはましになるように練習しなくちゃ。


9月にはいると、ボランティアとか舞台のお手伝いとか舞台とか・・・なんか色々予定がはいって、例年のごとく11月までは何かとあわただしい状態が続きそう。

夏ばてしないように体調管理をしっかりしないとね。
ってか、それもだけど、覚えなきゃいけない曲がいっぱいあるんだよな・・・大丈夫かな??
posted by こてちゅ at 14:03| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろと忙しそうだね〜 いいことです
私も今度の会で8月1日に追浜で暑気習いがあります
9月にはこの会で市内の老人ホームへ慰問です
師匠共々流派を変えてよかったよ

んで、聞きたいんだけど、レッスンマスターってどんなの?
mixiの方で画像を掲載してもらえるとありがたいんだけど・・・m(_ _;)m
Posted by タロ at 2010年07月14日 18:27
タロさん:
ん?ブログの前の日記にビクターのサイトを載せているのだけど・・・
携帯からアクセスしてる?
mixiのほうでメッセする。
Posted by こてちゅ at 2010年07月15日 09:26
うん、忙しそうだねー
休みがほとんどつぶれちゃうんじゃない?
身体に気をつけて頑張ってください(^-^)ノ

お祭りのステージはだんだんグレードアップしてって、お客さんも毎年楽しみだろうね(´∀`)今年もうまく行くといいね
Posted by きよ at 2010年07月16日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。