2010年05月18日

ひとつ終了

気がつけば・・・1ヶ月も更新サボってます(-_-;)

さて。
先日の日曜日、前回の告知どおり、流派の発表会が行われました。
今年は良いお天気で、気持ちのいい発表会日和でございました。

ま、毎年のごとくではありますが・・・前日の仕込みのお手伝いから終了にいたるまで、多くの方に沢山助けていただきました。

演奏は・・・はははっ。聞かんでください(>_<)
少しずつは良くなっているといいたいところですが、反省点が沢山ありすぎてどうしたらいいものか???
完全に練習不足ですねぇ。

で・・・もっと貪欲にならないといけないかなぁ?と最近思います。
色んなことにもっと貪欲に・・・
ツボの正確さ、音の繊細さ、そして何より、演奏そのものの正確さ。
そういった細かいことかもしれないけれど、一つ一つのことにもっと貪欲になっていかないと。
その先に目標とするものがあるのかなぁ。

なんにしても、色々頑張らないとね。


で、発表会が終わったのに、Blog更新が遅くなった理由ですが・・・
ちょいと身内でばたばたしておりまして・・・
昨日、付き添いで病院に。自分が病気なわけじゃないんだけど、病院ってなんであんなにつかれるんだろうねぇ。
あ、幸いなことに、経過観察ってことでおおごとではなかったのですけどね。
それにしても、病院はやっぱり健康な人も病気にしてしまいそうな変なパワーのあるところだわ。
posted by こてちゅ at 13:31| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや、よくないですね。
お大事になさってください。
Posted by すぎやま at 2010年05月18日 18:20
お疲れさまでしたm(_ _)m

頑張ったねー!
忙しい中でもちゃんと自分の演奏の反省点を見つけるんだからえらいと思いますよ!そしてきっと確実に次につなげるんだろうな。

それにしても病院って、大変だったんじゃないの?おおごとじゃなくて良かったね。
Posted by ききょう at 2010年05月18日 20:37
やっと、パソコン開けました。(^^ゞ

発表会お疲れ様でした。
仕込みに当日に片付けは大変だったでしょうね。
反省点。。。私も山のように。。。
どうやって切り崩していくのか。。。orz

病院。。。それは大変でしたね。
経過観察もまた落ち着かなくて大変でしょうが、お大事になさってあげてください。
Posted by バルタン at 2010年05月18日 22:37
すぎやまさん:
本人、自覚症状がまったくないので、言うこときいてくれそうにありません。
ま、見た目元気ならなんとかなるでしょう。


きょうちゃん:
頑張ったので、右手が筋肉痛・・・
反省点・・・ちゃんと次につながればいいんだけど、練習がおろそかになってるからねぇ。
初心にかえらないと、ますますだらけちゃいます(笑)


バルタンさん:
えぇ。次から次へと反省点が吹き出て、どれから手をつければいいやら(>_<)
もう一度、初心にかえって基礎をちゃんとやらないといけませぬ。


病院は・・・本人はいたって元気です。(もちろん、おいらもね)
Posted by こてちゅ at 2010年05月19日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。