2009年11月24日

どんどん増えてゆく・・・♪

昨日のしげさ節東京大会出場で・・・
また民謡の知り合いが増えました♪

きょうちゃんの紹介、青メガネさんの紹介、茶山さんの紹介などなど。
こういうときにマイミクも増えてきています。


そして、そして・・・
夢というか、「いつかは・・・」と思うことが増えていきます。
そして少しずつ、ちょっとずつかなうこともあります。

例えば・・・去年のこの大会では「いつか茶山さんの伴奏で唄えたら楽しいだろうなぁ」と思っていたら、今年は実現しました。本当に楽しかった。
そして、今年は「いつか三味線の部で優勝して総合優勝の唄付けをしてみたい」と思いました。

知合いの唄い手さんが増えるたび、いつか一緒の舞台に・・・とも思います。まぁ、こちらのほうはなかなかそういう機会には恵まれないかと思いますけど・・・


ひとつでも実現出来ますように・・・
posted by こてちゅ at 15:34| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですね。(^_^;)
民謡の輪が広がって。
Posted by すぎやま at 2009年11月24日 19:03
「しげさ節」いい唄ですね。
青い本で隠岐の歌が集められた譜本をある方から頂きました。
たまたま公民館の民謡サークルで知った会の先生が実は安来節に力を入れておられ、島根にご縁が出来たようなそんな気になったときにこてちゅさんの日記でも「しげさ節」の日記を読みまたまた嬉しくなった次第です。
ここでリンクされているブログも覘かせていただきあちらの風景、生活の様子など見せていただけました。ありがとうございます。
Posted by さと at 2009年11月24日 21:24
>夢というか、「いつかは・・・」と思うことが増えていきます

俺もこてちゅさんともう一度お会いしたいと願ってます (;^_^A

>知合いの唄い手さんが増えるたび、いつか一緒の舞台に・・・とも思います

俺達の方のグループでは犬山のユースホステルでオフ会をしています。もう来月で4回を数えます
ユースホステル側の意向で、せっかくなのでお客様にも聞かせたいと、ロビーでミニコンサートを開催しています
1時間足らずですが一応舞台・・・かな?(爆)
ホテル側でもマスコミに紹介してくれてます

こてちゅさんやききょうさんの仲間の皆様達でお集まりの際にちょっとしたコンサートを開催したらいかがでしょうか?
Posted by タロ at 2009年11月25日 00:21
すぎやまさん:
ネットってすごいですなぁ。


さとさん:
青のは前の「隠岐民謡選集」かな?
今年、新しくなったんですよ。オレンジの表紙です。
隠岐の民謡は独特で難しいですが、それだけに楽しくもありますので、是非、さとさんも唄ったり三味線弾いてみたりしてください。


タロさん:
会おうと思えば、機会はあるんだろうと思うんですけどね、なかなか腰が上がらなくてすみません<m(__)m>

仲間がいることはいいことだなぁ、とつくづく感じますね。
Posted by こてちゅ at 2009年11月25日 09:13
夢。
辛く苦しい場所から逃げ出しても、
投げ出したとしても、
さほど人生は変わらないはずなのに、
誰も何も思わないはずなのに、
それでもがんばってる人の姿を見ると涙が出てしまう。
民謡も仕事も人生も同じですよね。

いい記事をありがとうございます。
私もあと少しだけがんばってみますね。

かっこいい姐さんへ
Posted by M下@OKI at 2009年11月27日 22:30
M下@OKIさん:
コメント、有難うございます!
(わぁ、初コメうれしいです。)

そうですね。
きっと何もしなくても人生って過ぎて行くのでしょうね。
頑張っても誰も見てくれないかもしれないですね。
それでも頑張ってしまうって何でしょう??
きっと楽しいことが待っているからですね。

M下さんも、隠岐のためにものすごく一所懸命です。それはきっと隠岐の人たちの笑顔のためなんだろうなぁ、と感じます。

またお会いできる日を楽しみにしていますね!
Posted by こてちゅ at 2009年11月28日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。