2009年06月09日

さくらんぼはまだでした(>_<)

土日で山形まで行ってきました。
民謡で活躍されている歌い手さんの30周年記念リサイタルに出演させていただきました。(合奏のみですけど・・・)

土曜日の朝9時に師匠の家を出発。
途中、休憩を挟みながら、16時過ぎに宿に到着。

夕飯はみんなでとのことで、18:30まで時間があったので、ちょっとだけ練習。
その後は、東京組み30名ほどで宴会。
楽しいお食事をさせていただきました♪


日曜日は、歌い手さんの地元、戸沢村というところの中央公民館(体育館)でのステージ。
手作り感いっぱいのいいステージでした。

夕方18:00に会場を後にして。。。
自宅に着いたのは0時ちょっとすぎ。
そこから怒涛の睡眠をむさぼりました(*^_^*)


因みに・・・
NHKの放送を録画していたので確認しました。
映ってはいましたが・・・わかりにくいかもしれませんね。
演奏の時間もものすごーく、短かったし(>_<)

ということで、BS放送が見られる方、そちらを期待してくださいませ。
posted by こてちゅ at 09:56| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 三味線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
12時過ぎに帰ると、翌日は
つらいですよね・・・・(×_×)
Posted by すぎやま at 2009年06月09日 10:46
すぎやまさん:
帰りは予定よりもかなり早く帰宅できました!
(予定では2時ごろだったので・・・)
別に飛ばしすぎじゃないですよっ。

普段、11時ごろには寝ちゃうので、さすがに午前様はつらいっす・・・
Posted by こてちゅ at 2009年06月09日 17:08
NHK見たよ V(^0^)
確かに短かったね〜、こてちゅさんを探しているうちに終わっちゃった (;^_^A アセアセ・・・

BSを楽しみにします
Posted by タロ at 2009年06月10日 00:00
山形、お疲れ様でした。
前日、本番と楽しい時間でしたね!
これでやっとこさ、しばしの休息と言ったところでしょうか??
次の舞台まで、また精進ですね。

NHK結局見逃しました↓
自分が映っていたか・・どころか、誰が映っていたかさえ不明・・・。
次こそは見逃さないぞ!!
Posted by あきゆき at 2009年06月10日 01:36
タロさん:
コメントありがとう!
わかった人、わからなかった人、色々いたようです(^^ゞ
BSも全部が放送される事はないでしょうが、今回よりちょっとは長くなることを祈りましょう(笑)



あきゆきさん:
コメント、ありがとうございます!
山形ではありがとうございました&お疲れ様でした。
ほーんと、楽しかったですね!色々と勉強にもなりました。
次は今月末・・・またもや2日連続ですねぇ。
がんばりまっす。


NHK、BSのほうが長く放送されるとは思うんですが・・・
あきゆきさん、結構映ってましたよ!
やっぱり真ん中あたりはよく映っていましたが、ちょっと外れるとほとんどわからない状態でしたねぇ。
BSに期待です!!
Posted by こてちゅ at 2009年06月10日 09:22
おつかれさま〜
大人数で、ちょっとした旅行みたいだね(´▽`)
さくらんぼには時期が早かったみたい?

あたしはこの前の日曜に栃木往復して月曜に寝ぼけながら仕事に行ったけど、
また金曜に栃木往復の予定なんだよね。
土曜の仕事が憂鬱。。。
Posted by きよ at 2009年06月10日 23:14
きよちゃん:
さくらんぼ、2週間くらい早かったようで、幟は出ているんだけど、お店はひとつもやっていなかった。
さくらんぼ農家が沢山あって、さくらんぼの木も確認したけど、まだまだな感じだったの(>_<)
Posted by こてちゅ at 2009年06月11日 09:48
テレビではわからないけど、当日の3階席の遠くからでもなんとなくわかったのよ。多分あれだろうね。前から三番目くらいの男性の後ろだったなあ。
 いつも自分のブログばかりで、ほとんどお友達にもご無沙汰ばかりです。申し訳ありません。
 山形に行ったですか・・・・プロをめざして活躍している様子が文中から推測できますねえ。
 いまだに私は小手指に行って、ひたすら知らない曲を物色しています。内部問題で涙と笑いがあったり、新しい藤沢での会(会主なし)の発足やら、ボランティアやらをマイペースでやっています。今度、祝奉節というのを唄ってみようかと思っています。いい唄ですねえ。
Posted by fue at 2009年06月18日 06:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。